Honda Cars 熊本

緊急時の対処法と連絡先

事故にあってしまった時の対処法

まずは落ち着いてください

万が一の時にはあわててしまいがちです。でもあわてず冷静に心を落ち着かせて、
状況判断し適切な処置をとることが必要です。

負傷者の救護

負傷者がいる場合、すぐに119番に連絡するとともに、可能な応急救護措置をしましょう。

クルマを安全な場所へ移動

事故車両により続発事故の可能性がある場合には、可能な範囲でほかの交通の妨げに
ならないようにしましょう。

警察への連絡

事故の大小にかかわらず、必ず警察に連絡をしてください。

相手の確認

お互いに後日連絡がとれるように、住所・氏名・電話番号・勤務先・車名・車両ナンバー等を、
免許証や車検証などの信頼できる公的証明書や、名刺等で確認し、必ず控えておきましょう。

目撃者や状況の確認/記録

損害箇所や道路状況などを携帯電話のカメラなどで記録したりもし事故の目撃者がいる場合は、
氏名や連絡先の電話番号などを確認しておきましょう。

保険会社やHonda販売店への連絡

任意保険に加入している場合は、速やかに保険会社または取扱代理店に通知しておきましょう。

故障などのトラブル時のご連絡

Honda Total Care会員のお客様

緊急サポートセンターへご連絡ください

一般のお客様

JAF短縮ダイヤル

またはJAFナビダイヤル

緊急時の
緊急サポートセンターへの
連絡方法

緊急サポートセンター
(トラブルサポート 電話連絡)

ワンタッチで「緊急サポートセンター」
へ電話連絡ができます。

事故や故障、またはおクルマに関する
困り事があるときは

詳しくは営業スタッフまでお問い合わせください。

Honda Total Care
会員カードをお持ちの方

会員カードの裏面に記載されているフリーダイヤルから
「緊急サポートセンター」へご連絡ください。

Honda Total Care

アプリをダウンロード

※App Store は Apple Inc. のサービスマークです
※Google Play は、Google LLCの商標です