Works
サービススタッフの
仕事を知る。
サービススタッフ
サービススタッフとして働く“私たちの想い”お客様に届ける安心
それが自分の喜び
点検車検などの業務を通し、お客様のために何ができるかを常に考えています。お客様に「ありがとう」と言われることが自分のモチベーションです。車を通し、お客様に安心・安全をお届けできるやりがいのある仕事です。
サービススタッフの
仕事内容
メンテナンスと整備
故障箇所の診断整備
お客様対応のフロント業務
ホンダモビリティ九州
アピールポイント
サービススタッフの
役割紹介
サービス職は、お客様が安全で快適にクルマに乗り続けられるように、メンテナンスやカーケアなどを行っていく仕事です。サービス職の中でも以下のような職種・役職があり、経験や適性に応じてステップアップできます。
サービススタッフ
主に車検・点検の作業を行います。経験を積んでいくことで、クルマの故障した箇所の診断や、時間のかかる重整備を担当できるようになります。
ピットリーダー
個々のサービススタッフの力量やスケジュールを把握し、1日に行う仕事の割り振りを行います。工場全体の状況を見渡す力が必要なポジションです。
サービスフロント
車検・点検の受付や、整備の終わったクルマの返却を行います。整備・接客ともに高いスキルを持ち、お客様のご要望や困りごとをお伺いして、サービススタッフへスムーズに引き継ぎます。
工場長
工場の最高責任者です。サービススタッフの育成や、定期的なメンテナンスによるお客様との信頼関係の構築、収益向上など、お店のマネジメントの部分にも携わります。