Works サービススタッフ

サービススタッフとして働く“私たちの想い”お客様に届ける安心
それが自分の喜び

車整備の様子 車整備の様子

点検車検などの業務を通し、お客様のために何ができるかを常に考えています。お客様に「ありがとう」と言われることが自分のモチベーションです。車を通し、お客様に安心・安全をお届けできるやりがいのある仕事です。

SPECIAL
CONTENT

仕事に対する想いや業務内容を紹介。

車整備の様子

メンテナンスと整備

メンテナンス

故障箇所の診断整備

フロント業務

お客様対応のフロント業務

サービス工場の最新設備

サービス工場の設備

サービス職は、お客様が安全で快適にクルマに乗り続けられるように、メンテナンスやカーケアなどを行っていく仕事です。サービス職の中でも以下のような職種・役職があり、経験や適性に応じてステップアップできます。

サービススタッフ

主に車検・点検の作業を行います。経験を積んでいくことで、クルマの故障した箇所の診断や、時間のかかる重整備を担当できるようになります。

ピットリーダー

個々のサービススタッフの力量やスケジュールを把握し、1日に行う仕事の割り振りを行います。工場全体の状況を見渡す力が必要なポジションです。

サービスフロント

車検・点検の受付や、整備の終わったクルマの返却を行います。整備・接客ともに高いスキルを持ち、お客様のご要望や困りごとをお伺いして、サービススタッフへスムーズに引き継ぎます。

工場長

工場の最高責任者です。サービススタッフの育成や、定期的なメンテナンスによるお客様との信頼関係の構築、収益向上など、お店のマネジメントの部分にも携わります。