Real Talk サービススタッフの「 」。 サービススタッフ
- 座右の銘:思い立ったが吉日
- 趣味:友人と食事をすること
- 好きなHonda車:N-ONE
- 趣味:ドライブ
- 好きなHonda車:N-BOX
やっぱり車を毎日触れることが、サービススタッフの仕事の魅力じゃないかな。
そうですね。色々な車に触れるので、車が好きな人は向いていますよね。技術職なので、出来ないことが出来るようになっていくのは、サービススタッフの仕事の魅力の一つかもしれないです。
整備の仕事をする上で、作業のミスは事故につながるという意識がありますね。お客様の命に関わることなので、そういった意味で僕たちは常に完璧な仕事を目指す必要があります。
技術面の提供に合わせて、満足のいくサービスを提供することも必要だね。点検に来られたお客様に「こことここを整備しました」と説明してもお客様には伝わりづらいけど、点検と一緒に行う洗車については「車が綺麗になってお客様が喜んで帰ったよ」って、報告もらえることは多い。だから、お客様に喜んでほしくて綺麗にしている。
毎日の仕事は、基本的にチームでの連携が前提。不具合があったら他の人に助けてもらったり、時間が迫る場面もあるからそういうときには応援を頼んだり。他の職場と比べると、よりチームでの連携が求められるよね。
そうですね。自分が出来ないことは先輩に教えてもらったり、後輩が出来ないことは自分が教えたり。そうやって補いあいながらみんな仕事を覚えていく感じですよね。
僕が目指すところは工場長かな。
では僕は、その上の店長を目指して頑張ります(笑)
※撮影の都合により、マスクを外しております。※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店内およびサービス工場では通常マスクを着用しております。